お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

おばさんの書き込み
トピ

おばさん 50代 女性 (ID:814b24c8)

抵抗力がない

レス: 3 整体

はじめまして。
私は56歳のおばさんです。子供の頃から風邪を引きやすくすぐ熱を出していました。ここ数年風邪から来る微熱が5〜6週間も引かない事が1年に1,2回あります。運動も適度にやっているし免疫を高めると言われているサプリメントも使っていますが、効き目はありません。医者は自律神経が関係していると言います。整体では私のような体質も効果がありますか?
また、自然療法などご存知でしたら教えていただければ幸いです。

レスを書く    違反報告 2007-11-06 18:14

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜3 件を表示/全3件

おばさんの書き込み
レス

おばさん 女性 (ID: 761690e5 )

しゅうさん
お返事を有難うございます。(みやのさんも)
実は明日整体院に予約を入れてあります!
なんとか改善したいですので期待しています。

違反報告 2007-11-15 03:47

しゅうの書き込み
レス

しゅう 30代 男性 (ID: 6ebec15f )

胸椎二番、三番は風門と言うツボがあります。風邪は
風邪=ふうじゃ 風の邪鬼がこのツボ、風門から侵入し風邪症状が起きます。背中がゾクゾクしたりした事はないですか?この症状は風邪がここから侵入した時の症状です。後頭部も同じで、風池と言うツボがあります。同じく風=風邪 池=邪鬼が溜まりやすいと言う意味です。 これからの時期は、背中にカイロを貼りましょう!! 汗をかいたら拭きましょう!!

違反報告 2007-11-10 17:25

みやのの書き込み
レス

みやの 60代 男性 (ID: 356f85b0 )

おばさん さん
おはようございます
整体での観方は自立神経、風邪ひきの改善には頚椎から胸椎二番、三番の歪みの矯正、あるいは調整で改善させると考えます。実際の施術では脊柱全体の矯正から始めます。内臓の調子はどうなんでしょうかねぇ調子いいですか?整体では内臓の調整も同時に施術進行します。
サプリメントも現在では予防医学の分野に加えられています、しかし高信頼のものでないといけません。
医師もサプリメントの効用を否定する方は少なくなってきていますが、あまりそのような食品に偏ってはいけまません。免疫力を高めるにはやはり吸収力の高いなるべく多くの種類の栄養素を摂取すことです。
単独栄養素では不可能です。
整体施術でも多品目の栄養素でも今日始めて明日結果がでるという性質のものではありませんのでね、ある程度の期間がかかります。
整体施術の場合、一回の施術で体は大分楽になり、そんな効果も相乗して改善に向かいます。

違反報告 2007-11-07 07:06

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン