お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

20歳学生の書き込み
トピ

20歳学生 20代 男性 (ID:ca103dd1)

生まれつきの骨格で・・

レス: 3 整体

初めまして、こんにちは。
私は生まれつき腰や背中などに骨格の歪みが多く1,2時間立った状態で居ると真っ先に腰が痛くなります。
一度整体に行ってみようと思うのですが、どこかお薦めの場所などございましたら教えてください。
また、この場合やはり回数を多めに行かなくては治らないものでしょうか?
よろしくお願いします。

レスを書く    違反報告 2007-07-29 02:35

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜3 件を表示/全3件

みやのの書き込み
レス

みやの 60代 男性 (ID: e48e7e5d )

20歳学生さん
おはようございます
そうですか、 身近に整体やカイロプラクティックを行う施術院はありますか、もし身近に有るならばそちらを尋ねて施術の内容と自分の身体のことをよく照らしあわせて、相うようでしたら施術を受けることを勧めます。
ストレッチを取り入れた施術が合っていると考えます。
良い整体、カイロというのは自分の身体に合った施術を
してくれるところをいいます。むろん長く通院している
間には体調の浮き沈みにより、その効果が見えなくなる時期もあります。施術を受け続けることと、施術の先生がたの指示される生活の中でのトレーニングをあきらめることなく行ってください。施術を受けるのは一定期間です。生活圏での矯正を兼ねたトレーニングは一生涯であり、このトレーニングは他の病の予防にもなります。
先ずは身近な施術院を。

人生半分以上過ぎた整体師より

違反報告 2007-07-31 08:27

20歳学生の書き込み
レス

20歳学生 20代 男性 (ID: ca103dd1 )

ご返信ありがとうございます。
私の骨格の歪みは小さい頃から医者などにも指摘された事がたびたびあったので相談できる整体院などが探せたらなと思い書きこみさせていただきました。
確かに日ごろの姿勢など見直すべき点は多々あると思います。
それも含めて何処が良い整体院をみつけれたらなと思っているのですが。。
背骨から首にかけての骨がが左右に大きくすれているのと肩の骨が内側に入ってしまうのが主な悩みです。

違反報告 2007-07-31 02:19

みやのの書き込み
レス

みやの 60代 男性 (ID: 8002b9d4 )

20歳学生さん
こんばんわ
生まれつき骨格に歪みがある、どの程度の歪みなのか診てみないと解かりません。なにか身体を酷使するような運動をしていませんか、それともスポーツは好きでなく運動はしないなどありませんか?
単に腰が痛くなるといっても、腰周囲筋のオーバーワークな使い方による疲労,逆に運動不足からくる腰周り、脚の筋力の低下、座位の多い生活をしているなどいろいろ原因となるものはあります。先ず日常生活の中でおもい当たることはないかみてください。骨の傾きや、脊柱の縮が正常位置に留まらないことが即ち痛みとしてあらわれるとは限りません。生活行動を見直してみるほうが
先で、整体などの療法で骨格矯正しても生活の仕方に要因を生み出す元があると骨格矯正のみでは無効です。
よく持って生まれた病気などと言われますが、これも実はそうなるような生活を生まれたときからしていた、と言う場合もあります。生まれつきに拘らず生活環境から考えてみてください。 この項で他の療法技術者の考えも書いてもらって参考にしてください。
           年をとった整体師より    

違反報告 2007-07-29 18:25

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン