お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

ダメ男の書き込み
トピ

ダメ男 20代 男性 (ID:e299c356)

首の骨が痛いです

レス: 4 整体

兵庫県に住む派遣社員です。よろしくお願いします・

最近首、背中が痛くてつらいです。
昔から痛みはあります。いつもぎこちなさみたいなのがあり、すぐに疲れてしまいます。

これが原因かわからないのですが、やる気もまったく起こらないことがあります。首の痛みや腰痛で
無気力な精神状態になることはあるのでしょうか??

レスを書く    違反報告 2007-07-12 12:45

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜4 件を表示/全4件

かんちょうの書き込み
レス

かんちょう 30代 男性 (ID: a6b25ef5 )

首から背中にかけての症状で一番多いのは、菱形筋の問題です。
これは肩甲骨の変位によって起こり、矯正を行うと、その場で解決する場合がとても多い症状です。

ちなみに肩甲骨の変位は、連鎖的に下部頚椎のゆがみを引き起こします。
下部頚椎のゆがみは甲状腺の異常を引き起こしますので、やる気が出なくなることは珍しい症状ではありません。

肩甲骨を矯正できる治療家は少ないのですが、頚椎の調整だけであれば、通常のカイロプラクティックでも可能でしょう。

ご参考まで。

違反報告 2007-09-16 14:44

N氏の書き込み
レス

N氏 (ID: de3397a7 )

痛みから来る無気力状態、というのは有ると思いますよ。それだけ、体を休ませるようにと脳が働いている証拠でしょう。可能であれば1週間程の休暇を取り、のんびりと過ごしてみて下さい。
お大事に。

違反報告 2007-08-07 18:36

ISHIDAの書き込み
レス

ISHIDA 30代 男性 (ID: 759bd9d0 )

はじめまして。都内で出張形式の整体サービスを行っている石田と申します。まず、首の痛みが起こった状況が分からないので詳しくは申し上げられませんが、首の痛みは胸椎・頚椎のズレによる神経圧迫が挙げられます。寝違えによる痛みなどはまさにこれです。しかも、神経圧迫とは、骨のズレによりその骨の神経孔(細い神経の出る穴)から伸びる神経が圧迫されることで、これによりその神経と結ばれている機関に脳からの指令や伝達が届きにくくなり、筋肉の収縮(硬くなる)が起こります。この結果、血管は細くなり血流循環も悪化し、脳への影響も出るわけです。脳が安定しない→精神的症状がでる、という道をたどります。
色々な見解がありますし、診察法もあります。また、実際に触診していないので分かりかねますが、首の骨の影響は非常に大きいものがあるのです。この骨のズレを解消できればかなり大きな割合で症状の改善が図られるものと思います。

違反報告 2007-07-26 00:42

みやのの書き込み
レス

みやの 60代 男性 (ID: a3e62f78 )

だめ男さん

世の中還元の法則からなっています。
身体に痛いところがあるから仕事も捗らない、捗らないからやる気も起こってこない、苛立ってストレスで満たされた身体は痛みも出てくる、人間はもろいものでちょっとしたマイナス事情から階下に転げ落ちてしまう要素を持つ、人間という名の動物です。
脱却するには先ず身体の痛みを取り除いてみてください。痛みが消失したとき自分の今居る位置がはっきり見えてきます。マイナス事情に傾く訳もわかってきます。
一つの小さな出口から光がさしたとき、もうプラス事情に変わっています。行うことが良いほうに還元され、動きだします。

違反報告 2007-07-13 22:46

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン