お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

すずの書き込み
トピ

すず 10代 女性 (ID:119bb94e)

O脚矯正

レス: 9 整体

ひどいO脚で悩んでいます。
スカートは履いても、ガニ股みたいで変です。
O脚矯正で良くなるのでしょうか?
どのくらいの頻度で通えば良いのでしょうか?
調べた所、安い施術ではないので簡単に決められません。

レスを書く    違反報告 2007-06-01 11:26

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜9 件を表示/全9件

ここの書き込み
レス

ここ (ID: 6bc3df57 )

ヘ へ        ヘ へ        ヘ へ
        :| / /       :| / /       :| / /
         .;: ":;.         .;: ":;.         .;: ":;.
  ∧∧,..,.. ;'、., : 、  ∧∧,..,.. ;'、., : 、  ∧∧,..,.. ;'、., : 、
 ;'゜Д゜、、:、.: : ;:'   ;'゜Д゜、、:、.: : ;:'  ;'゜Д゜、、:、.: : ;:'
 '、;: ...: ,:. :.、.: '    '、;: ...: ,:. :.、.: '    '、;: ...: ,:. :.、.: '
  `"∪∪''゛      `"∪∪''゛      `"∪∪''゛
O脚X脚を直し「スーッと真っ直ぐ伸びたモデル脚」になる方法
http://www.infotop.jp/click.php?aid=168000&iid=33051

違反報告 2010-07-05 23:41

こもれびの書き込み
レス

こもれび 30代 男性 (ID: 8473dbb0 )

すずさん。いい方法は見つかりましたか?
O脚は確かに一朝一夕で治るものではありません。
ですが治らないものでもありませんよ。
長い歳月をかけてなったものだからそれなりに根気よく治さねばなりません。
指圧師さんがおっしゃるとおり,確かに30年程前までは骨盤は動かないものと見なされておりましたが,現在は違います。
恐らくすずさんは骨盤のゆがみが原因かと思います。
一度,ご自分の靴の底のどちらか片方が極端にする減っているか、もしくは眼を瞑って片足で立ってみて、どちらかの足がぐらつくかどうか試してみてください。
もし上記のような事があればそれは骨盤の歪みによって片方の足に負担が掛かり,靴底がすり減ったり,骨盤がバランスを保てなくてぐらついたりしています。
すなわち、片方の足に負担が掛かっているということは膝等の各関節にも負担がかかっているということになります。
よく同じ足ばかり捻挫したりしてませんか。
一度、骨盤整体などを受診されることをお勧めします。
しかし、前述にも申しましたように,一朝一夕では治りません。1年は見ていられた方が良いかと思います。よって治療費も多く掛かってしまいます。
ですので自分で治す方法というのもあります。
バラコンバンドなるゴムバンドによる治療法です。これと組み合わせて治療所に通えばお安く済むと思います。詳しくはWeb等でお調べ下さい。
確かに眉つば的な整体所は数多くあります。ですからまずは体についてご自分で科学的な視点から勉強されることをお勧めします。
さすれば何が怪しげな整体かだけでなく,難病といわれるものが意外と簡単な原因なのではないかと思わされたりすると思います。
整体や指圧,東洋医学といったものは世間一般の思うところの不思議な治療法ではなく、西洋医学と同じ科学的に理論づけることのできる医学です。
それでは根気よく治療されるようお祈り申し上げます。

違反報告 2008-02-27 00:26

かんちょうの書き込み
レス

かんちょう 30代 男性 (ID: a6b25ef5 )

O脚の原因は、重心の異常です。
その重心の異常を作り出した原因を取り除けば、O脚は治ります。
10センチ以上開いていた膝の隙間が、2回の治療でくっついた例もあります。
膝の柔軟性がまだ保たれているのなら、治療の余地はまだあります。(立った状態で、膝を外側から軽く押して狭まる範囲内であれば、矯正で改善します)
逆に、もう膝関節が固まっているのでしたら、治療による改善は望めません。
ご参考まで。

違反報告 2007-09-16 14:54

みやのの書き込み
レス

みやの 60代 男性 (ID: b0cd32e9 )

おいおい 指圧師さん
全部がインチキだと思わないでくれよな
巷にはそういうのもあると思ってくれ
まあ とにかく整体なりカイロなり一度かかってみろよ
視野が開けるぞ!!
自分だけが一番だと思っていないよね、もしそうだとつまらん人生だ、広い視野からは良いものもいっぱい見えてくる!

違反報告 2007-08-29 04:21

指圧師 Aの書き込み
レス

指圧師 A 40代 男性 (ID: 48063d3c )

ごめんなさい
O脚は矯正などできません。

逆に言うとO脚を治せると言う整体師は
まゆつばです。
お金だけ取って、何の効果もなしでしょう。

なみに整体師・カイロプラクターは、国家資格を
もたないインチキ詐欺師がほとんどです。

だまされないでくださいね。

O脚を治すということは、逆にいえば関節・骨を変型させることです。
関節・骨は外力で変型させることなどできないし
骨盤も1枚板ですから、ずれもしません。
ずれるまえに骨折してしまいます。
両足の長さなどもまったく気にする必要はありません。

ただO脚をめだたないようにするには、大腿筋
(太もも)を鍛えればいいですよ。

いんちき整体に通ってお金を何十マンえん使うのであれば、スポーツジムに通って大腿筋を鍛えたほうが
よろしいかと思います。

違反報告 2007-08-28 21:04

heartbodyの書き込み
レス

heartbody 40代 女性 (ID: 8b26027c )

すずさん、こんにちは
O脚についてお悩みとのこと、他人事とは思えず書かせていただきました。
現在、整体をしておりますが、私自身も長いことO脚で悩んでまいりました。
ですが、今は殆ど気にならないぐらいまでになっています。 すずさんはお若いので、ご自身の努力と施術で改善されるのではないでしょうか?

骨盤矯正と、全身整体、特に腰から下肢を中心に施術していくことを続けていき、ご自身でもストレッチを続けることで改善していくと思います。
時間的なことは、人それぞれですので申し上げることができませんが、私を例にすると、半年を過ぎた頃から改善してきたように記憶しています。

改善するといいですね。

違反報告 2007-08-07 11:21

プリプリの書き込み
レス

プリプリ 男性 (ID: ef9da7b5 )

安くO脚を改善したい・・・お気持ちは分かります。
そして、O脚治療が何故にあんなに高いのか・・・それは美容目的には女性はお金を惜しまないからです。だから高いのです。

しかし、O脚になったのは生活習慣、環境からが殆どです。自己責任なところが多いわけで、それを誰かの手によって改善してもらうためには、高くても出すしかありませんね。
自分で治すというのであれば、ネットで調べれば、通うより安い値段で、セルフケアのDVDが販売されていますからお徳かも。
でも、ハズレを引かないという保障はありませんが。

違反報告 2007-06-05 18:08

みやのの書き込み
レス

みやの 60代 男性 (ID: 754500aa )

すずさん
こんばんわ
私は整体所と空手を母体とした新拳法の開発を行っています。空手道の基本中にはいろんな立ち方があつて、実際は戦うときの合理的な足運びの方法なんですが、先ずO脚になる余地のない非常に理想的な立ち方をします。
とくに内歩進、騎馬立ち、三戦立ちと言う立ち方ではO脚を許さない立ち方です。つまり、O脚を自己矯正する骨盤の開き、閉じ、締め、の為筋力の使い方をするわけです。可動範囲も自由になり脚もピンと真っ直ぐに張れるようになります。
最初は苦痛かもしれませんが続けていると無意識でできるようになりO脚も回復します。
地方により月謝料金はそれぞれです。整体で矯正するよりは安上がりでしかも精神面の強化も同時ですので最寄の空手道場に通ってみてはどうですか、O脚も生活習慣から起こる症状です、自己矯正も日夜習慣付けしてしまうとそう苦になるものでもありません。

違反報告 2007-06-02 22:08

BANRIの書き込み
レス

BANRI 50代 女性 (ID: 20d08cf1 )

すずさんへ
O脚お悩みの事と思います。
拝見していないのでどの程度か判りませんが、まだ十代で若いですから、骨や軟骨も柔らかいので、気をつければ十分良い状態になると思います。
まず、0脚の原因は骨盤にあることが多いようです。
骨盤位置の調整をして、姿勢がよくなって来るとそれだけで随分足の位置も良くなって来ます。
骨盤を治さないで、0脚矯正だけをしても又元に戻ってしまう事が多いようです。
通う目安は週1回の骨盤調整0脚矯正を10回位では無いでしょうか。
しかし、こういった美容的な満足度は、ご本人がどこまで求めるかによりますので、一概には言え無いと思います。
ご参考までに。

違反報告 2007-06-01 20:00

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン