お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

整体・マッサージTOPお悩み相談室(掲示板)気功整体レイキとはどのようなものなのでしょうか?

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

kyoの書き込み
トピ

kyo 30代 男性 (ID:391704c2)

レイキとはどのようなものなのでしょうか?

レス: 11 気功

レイキという治療法に興味があります。
調べてみたところ、日本から欧米に渡って最近また日本にも逆輸入のようなかたちで入ってきた治療法らしいのですが、日本ではあまりみかけませんよね。
色々なサイトを見て周る限りでは欧米ではかなり一般的な治療法となっているのですが、本当なのでしょうか?
また、内容が気功と似ているのですが、どのような違いがあるのかも疑問です。

レスを書く    違反報告 2007-04-06 15:24

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜10 件を表示/全11件

えがったの書き込み
レス

えがった 女性 (ID: c93fc210 )

twitterも見て下さいね。
egatta1bandesuでつぶやいてます。

違反報告 2011-01-01 19:22

えがったの書き込み
レス

えがった 女性 (ID: c93fc210 )

レイキは生命エネルギーです。
ホームページをご覧下さい。
http://egatta.1bandesu.com/

違反報告 2011-01-01 19:06

レイキ実践者の書き込み
レス

レイキ実践者 男性 (ID: b1ad2d59 )

レイキは、伝授ですぐに能力が得られるとされる手軽さに特徴があります
それが広まった理由
私は現代レイキと西洋レイキの両方の伝授を受けましたが元々他のエネルギーワークをやっていました
その知識・経験から言えば、治療などは他のエネルギーワークや気功の方が色んな事が出来ます

手軽に伝授される事と、最近レイキティチャーが増えてどこでも可能になった事が普及の理由
亜種も多く、多くのティチャーは、臼井式(現代レイキは臼井式をベースにしたもの)では満足出来ず、カルナレイキなど西洋系を上位レイキとして、臼井式修了者である事を条件にしてます
独自ブレンドを主張されるティチャーも多く費用コースも色々ですので、良く見極めた方がいいでしょう
中には遠隔、一発なんて方もいます

素質もあって、懸命に打ちこんでおられて、先に進んで、開業でもしようかと云う方でもない限り、得られる基本能力に大差はないです
商売っ毛たっぷりの、高額なものは基本的に避けたほうがいいと思います
マイナーなものも基本的には.....ですね

ただエネルギーワークはレイキが王道でもない事は言うまでもありませんが、能力開花のひとつのきっかけになった方は結構います
しかし、大多数の方にそれは期待できませんし、あくまで代賛医療というか補助的な技法でしか有りません

違反報告 2010-01-20 22:40

くまごろうの書き込み
レス

くまごろう 60代 男性 (ID: 24f8bf89 )

レイキというエネルギーを導き、使用するもので
外気功とにた所があります。
ただその使うエネルギー云々というよりも、気を導く方法がそれぞれ違うということだと解釈しています。
日本発祥のものですが、日本人特有の懐疑性により
あやしげなものあるいは、いかがわしい物といった
感覚があるように思います。真摯な気持ちでレイキを活用すれば、病気だけでなくさまざまな物事に効果があるものです。

違反報告 2009-09-17 11:09

レイの書き込み
レス

レイ 40代 男性 (ID: 189a8e2c )

レイキは日本生まれです、臼井先生が大正11年に開かれました。残念ながら戦後衰退して現在は伝統霊気として活動されています。海外からの逆輸入のレイキは海外式といいます。他に現代レイキがあります。
最近では種類も増えているようです、私は臼井レイキ(伝統レイキと海外式レイキ)と現代レイキのエネルギーをいただきました。その他知らないのでそのことについては控えますが奥は深いです。
現代レイキの先生いわく臼井レイキで十分だとのことでした。感じ方は個人差があるのではっきりいえませんが、私は治療につかっています。
簡単でしたがすみません。

違反報告 2008-05-23 08:58

ぽっくんの書き込み
レス

ぽっくん 30代 男性 (ID: c1b2d7e1 )

宇宙のエネルギーの回路を開いて、使用出来ます。繋がると簡単に使えます。しかし軽く癒す程度の力です。この位のレイキや気功なら世の中にごろごろあります。しかし本当に治療に使おうと思うなら、気功のように長く厳しい鍛錬が必要です。強き気功は不治の病を解決できる力があります。注意:中途半端に開くとそっち系のモノを貰い易かったりと悪影響もあります。覚悟が必要です。

違反報告 2008-02-15 18:04

の書き込み
レス

(ID: af5047ee )

レイキは、自分の身体を宇宙エネルギーの伝達回路とするのだと思います。氣功と違って、伝授を受けることによって回路を開きます。
だから、伝授する側のエネルギーがクリーンであることが必要です。実際に、レイキを受けてみて判断すればどうでしょう?誰から受けても同じだと言いますが、私は違うと思います。
また、レイキの伝授を受けても自分のエネルギーをいつもクリーンであるように努めていなければ、自分の変化に気づけないし、きれいな氣を送れないのではないかと思います。

違反報告 2008-02-01 23:17

晃の書き込み
レス

40代 男性 (ID: 763fd9ca )

こちらのホームページお勧めですよ。

違反報告 2007-12-21 21:06

島村の書き込み
レス

島村 50代 男性 (ID: b19f4ea6 )

レイキは伝授と言う方法で 直接気の回路を作りその場で気を使える様にする技術です,中国気功の様な長い
錬功を必要としません,ただ気を出す事は比較的簡単ですが,問題はそれ(気)をどの様に使うか?又は利用するかです.何事もそうですが気の使用にもルール?が有りますので注意が必要です.又必ず気は出るけど強さは個
人差があります

違反報告 2007-10-19 09:00

香奈の書き込み
レス

香奈 20代 女性 (ID: 28363990 )

こんにちは。
目に見えない商品にお金を出すことは物凄く危ない事と思います。
景品表示法違反ということで訴えることもできると思います。
騙されてからでは遅いです。

違反報告 2007-05-16 18:10

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

  • 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン