お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

みぃの書き込み
トピ

みぃ 30代 女性 (ID:391704c2)

鎖骨リンパ

<a href="result-3274.html">リンパ</a><a href="result-2187.html">マッサージ</a>の話を友人から聞いてとても興味を持っています。
鎖骨のリンパを流してあげると良いって言われたのですが、鎖骨をさすれば良いのでしょうか?友人も具体的にはよくわかってないらしく、鎖骨をさすっていてもなんだか効果は無さそうな気がします。どなたか知識がある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

レスを書く    違反報告 2007-03-23 14:42

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜3 件を表示/全3件

YASUの書き込み
レス

YASU 女性 (ID: 35c36749 )

リンパデトックスマッサージサロン  rubino( ルビーノ)のYASUと申します。先日こちらのHPに登録ので、みぃさんが、ご質問されてから、かなりの時間が経っているので、このメールを見られるか? 疑問ですが、回答を書かせていただきます。
まず、鎖骨は、最終的にリンパ液が、鎖骨に流れて、そこから心臓〜腎臓を介して体外に排出されますので、鎖骨部だけのマッサージでは、効果が出にくいと思います。
鎖骨のマッサージの方法は、鎖骨のくぼみの上あたりをやさしく&amp;軽くマッサージを行い、体全体のマッサージをして頂く事をお勧めします。
宜しければ、「リンパマッサージについて」など、
ご紹介していますので、
http://lymph-rubino.jugem.jp/?cid=3
をご覧下さい。

また、リンパはとってもデリケートなので、マッサージの圧力は、注意して下さいね。

違反報告 2008-04-04 22:18

青山の書き込み
レス

青山 40代 男性 (ID: c053961c )

鎖骨部を内側から外に軽く軽くさすってくださいね。
これがポイントですよ。
よかったら
http://pksp.jp/syuttyou/
を覗いてみてください

違反報告 2007-06-27 03:11

キャベツ次郎の書き込み
レス

キャベツ次郎 30代 男性 (ID: 391704c2 )

鎖骨<a href="result-3274.html">リンパ</a>は、鎖骨というよりも鎖骨にあるくぼみの上あたりです。ですので、そこをさすったりして刺激してあげると良いですよ。
鎖骨リンパはリンパが心臓に流れ込む前の最後の場所なので、確かに重要です。肩こりなどの原因にもなりますから。
あとは膝窩リンパといって膝の裏にあるリンパも滞りやすいので時々心臓に向けて絞るように足を<a href="result-2187.html">マッサージ</a>すると良いですよ。

違反報告 2007-03-23 16:25

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン