お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

麗の書き込み
トピ

30代 女性 (ID:391704c2)

病気にならない人は知っている

ケヴィン・トルドーっていう人の本なんですけど、この前ちょっと立ち読みした時に、オステオパシーで治すみたいな事が書いてあった気がしたんですけど、この本を全部読んだ方いますか?
オステオパシーってそんなに凄いのかな???

レスを書く    違反報告 2007-03-20 11:29

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜4 件を表示/全4件

プリプリの書き込み
レス

プリプリ 男性 (ID: ef9da7b5 )

どの療法でも、改善への糸口をつかめるものもあれば、ないものもある。結局は、自分に改善する意思とその準備があるかどうか・・・ですよね。
この療法が一番だ!と言っているのは、その療法しか信じていない側の意見であって、どの療法にもいいところもあり、悪いところもある。どの療法でも助かったと思う人がいる以上、他のだれかにとってはどんな療法もすばらしい。。。と思いますよ。

違反報告 2007-06-05 17:55

みやのの書き込み
レス

みやの 60代 男性 (ID: a0561491 )

こんばんは
鼻炎自分にしかわからない辛さがありますね、わたしの場合季節的な鼻炎で現在はジンチョウゲの香りに悩まされてやはり頭痛も伴うので辛さ倍増です。ただ何かにうちこんでる時症状はそんなにでません、ちょっと休憩なんてするととたんに出始めます。ジンチョウゲをどこかへやってしまえばはやいのですが、なかなかそうもできないでいます。
オステオパシー、アメリカでは専門家になるには医科大学で普通の医科専門とオステオパシー専門教育をうけなければならないとなっています、高校を卒業してから十年かかるとされています。それでも医療として法的に確立してるのでかなり進歩的であるといえます。では我が国ではどうなっているのかというと先ずオステオパシーのような手技療法を取り入れた医療の専門校がいまだに確立されていない、手技療法を得ていても手術や薬の投与、診察など行えば薬事法、医師法が遮ってできない、また医師の免許をもち手技療法をマスターしている医師も結構います。ところが医療現場ではなかなか患者が必要としているにもかかわらずそれを駆使することができない雰囲気が現場にある、ジレンマの中で働いている医師もいるということです。我が日本個々の医療技術はかなり進んではいるようですがこういう総合医療になるとアメリカには追いつけないでいる。はやく法的な整備、総合医療機関の確立をしないと医療後進国家になりかねないと考えています。

違反報告 2007-03-25 22:24

麗の書き込み
レス

30代 女性 (ID: 391704c2 )

みやのさんはじめまして。書き込みありがとうございます!

他力+自己の意志。
そうですね、医療に関しても何に関しても、結局本人が治そうという努力をして、そこに力添えをするのが療法ですもんね。
私は慢性的な頭痛や鼻炎に悩んでいますが、前向きに努力して治していこうと思います!

違反報告 2007-03-23 16:46

みやのの書き込み
レス

みやの 60代 男性 (ID: 555f58fe )

はじめまして
要約して書きます。
オステオは骨、パシーは治療の意味で組み合わせてオステオパシーです。骨格治療のことです。現在アメリカでは二大医学のうちの一つとして必要があれば薬の投与や手術も行う手技療法(カイロプラクティックなど)、整形外科、内科の治療も含めた療法です。骨格の治療が穏やかでカイロや他の整体とは違う点です。
そんなにすごいのか、そんなにすごくありません。病気
は当人の治そうとする気をどれだけ病に傾けられるかにかかっているので、自分自身が病気を治すのであって他力本願では最良の手法を用いても治療効果は無いのです。本人の治そうとする意志に対して良い療法は有効です。また治療を施す側は患者に治す気を導きだすのも仕事です。他力+自己の意志。

違反報告 2007-03-21 11:40

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン