お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

整体・マッサージTOPお悩み相談室(掲示板)整体整体ってどういうことしてくれるの?

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

みえこの書き込み
トピ

みえこ 20代 女性 (ID:391704c2)

整体ってどういうことしてくれるの?

レス: 7 整体

今までエステで軽いマッサージをよくしてもらっていたのですが、最近肩こりが激しくなってきちゃって、整体かしっかりとしたマッサージ店に行こうかと思っています。

整体って友達に聞く限りだと結構ゴキゴキやるとか聞いたんですけど、実際のところ、どうなんでしょ?やっぱ結構痛い?もんなんでしょうか。
もしそんな感じならちょっと怖いかも・・・・(^-^;)

みなさんの意見をお聞きしたいです。

レスを書く    違反報告 2006-12-02 15:03

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜7 件を表示/全7件

整体の書き込み
レス

整体 50代 (ID: b36712d9 )

以前西葛西の指針整体す○やか施療院で受けたが
ちっとも改善されない。指針整体を名乗るが
本部に問い合わせると、指針を名乗る許可は
ないとのこと。

違反報告 2011-06-03 06:54

MARTINの書き込み
レス

MARTIN (ID: b80d8388 )

そもそも整体で治療院などとのたまうところは、関係法規を全く理解していません。

”治療行為”が行えるのは、本来医師免許を持った人間のみです。

治療院というのは、按摩指圧マッサージ師と鍼灸師がグレーゾーンとして使えるだけであり、柔道整復師であれば整骨・接骨院を使用することが多いと思われます。

また、整体は立場上、 治ります や、治します も、本来は使えないことになっています。

「あなた椎間板ヘルニアですね。」
とか、
「これは、○○症候群です。」

も、患者(依頼者というべき)
に告げてしまうと、診断行為として医師法違反です。

クズほど使いたがりますので、要注意です。

違反報告 2008-11-30 22:04

菊地 イワオの書き込み
レス

菊地 イワオ 40代 男性 (ID: 782749dd )

千葉県千葉市整体院を開業して14年目の菊地イワオと申します。

整体といってもテクニックは100以上あります。

バキが危険とは限りませんし、痛いからといって効果が高いとは限りません。

痛すぎるのは、先生の患者さんのコミュニケーション不足が問題です。

しっかりした治療院なら、『チラシ』や『会員向けニュースレター』を出していますので、そういったものをメールで、送ってもらうのがいいと思います。

『ホームページにも情報がたくさん掲載しているところがプロの私が見てお勧めです』知識がなければ、記事は、書けませんから。

また、施術だけでは、効果は、一時的ですので、しっかり日常の・予防・体操など”あなた”の・性格・筋力・多忙度などを考えてアドバイスができるところがいいです。

違反報告 2008-11-29 01:12

誠心整体の書き込み
レス

誠心整体 50代 男性 (ID: de0df1cb )

人は皆自然治癒力が備わっていますが、様々なストレス・冷たい飲み物/食べ物の取り過ぎ・寝不足・夜更かし・運動不足・過度の労働等で自己修復力の限界を超えると内臓機能低下(平滑筋の硬直)すると体内に老廃物や毒素が滞留し、血液循環が悪くなり、新陳代謝が低下、その結果、細胞の隅々まで酸素と栄養素が行渡りずらくなり本来伸縮性のある筋肉が凝り固まり
肩こりや腰痛等のサインとして体表反射します。
内臓の凝りを治せば根本から改善します。
体だけほぐして対処療法ですのでまた凝ります。
参考までに怖い内臓の冷えと内臓の歪みを検索して下さい。内臓の疲れが原因であることが理解できるとおもいます。

違反報告 2008-10-29 16:05

みやのの書き込み
レス

みやの 60代 男性 (ID: 2633b614 )

バキバキ音と痛さは別でもあり矯正された証でもありません、音がしなくても矯正はされます。整体を受ける方
のその日の身体コンディションなどで音が出る場合と出ないときがあります。整体術は必ず硬くなっている全身
の筋肉を緩めてから痛む個所の施術に入りますが活点を押圧しながら整体を受けている方の関連する部所を動かします、その際多少の痛みはでますが押圧を開放すると
大変気持ちのいいものです。また、初めて整体を受ける
、運動不足などの条件では翌日痛みが増す、身体がだるいなど現れます、これは瞑眩反応といって好転する段階
で起こる反応ですので心配はいりません、患部の徹底した冷却を数日続けると痛みがとれ楽になり整体を受けた
効果が現れます。受けッ放しで過すと改善効果はうすれます。わたしのところでは痛いぐらいやってくれ、といわれる方が結構来ます、希望にそうようにしてはいますがすべての方にそうすることはありません、痛みを好まない方にはそのように行います。

違反報告 2007-03-09 17:41

ハルの書き込み
レス

ハル 30代 女性 (ID: a6b25ef5 )

電話で聞いてみるといいんじゃないかな〜
整体って、ばきばき激しいところと、そうじゃないマッサージとか、いろいろあるみたいです。

違反報告 2007-02-17 15:55

リフレッシュの書き込み
レス

リフレッシュ 40代 男性 (ID: 6fa10168 )

こんにちは
整体にはバキポキと骨格矯正する整体もありますが、しない整体もあります。
私のところは指針整体と言う手技でバキポキがありません。お近くであれば是非どうぞ。

違反報告 2007-01-29 13:55

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン